駄弁り場

思いつくこと無駄なこと、気になることを駄弁る場所

ニトリで暖簾とNクール買いました

初めまして、はらまきです。

 
 
タイトル通りなんですが先日ニトリ
暖簾とNクールを買いました。
 
 
買ってから初めて気づいたんですが暖簾ってめちゃくちゃ便利ですよね。
 
 
まずニトリだけなのかもしれないんですが暖簾の種類がめちゃくちゃ豊富なんでんすよ!
僕は「どうせ地味〜な色でテロンテロンなやつばっかりなんやろなぁ」とか考えてたんですけど全然そんなことなかったんですよね。
いろんな柄のものがあるし生地もしっかりしてるし、なんかモノによっては「防火加工」とかしてるんすよ!
「今の時代すげぇなぁ...」って思いながら暖簾を選んでました。
 
 
そしていざ家でつけてみるとこれがまぁなんとも言えん風情と言いますかオシャレと言いますか...いい雰囲気を醸し出すんですよ。
やっぱりただドアを締め切ったりするよりのれんがあることで空間は分離されてるんですけど空気感は繋がってる感じがしていいんですよねぇ...
 
 
あと空気感で思い出したんですが温度や湿気も結構防いでくれるので空間のセパレートにはもってこいですね。
 
 
そうそう、あとNクールの敷きパッドも買ったんですけどこれもまた凄いんですよ。
僕がかったのはNクールsuperを買ったんですけどあれってほんとに冷たいんですね(驚愕)
 
まず触った感じが凄いひんやりしていてとても心地いいんですよね~
ただ同じ場所にずっと触れているとやっぱり熱がこもるので、
肌が触れている部分はちょくちょく変えた方がいいのかなぁと思いました。
 
なので僕は掛布団ではなく敷きパッドにしました。
洗濯も楽ですしね(笑)
 

www.nitori-net.jp

 

 

 

さて、最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからの季節熱暑くなるので皆さんも体調には気を付けてくださいね

それじゃまた、バイバイ!