駄弁り場

思いつくこと無駄なこと、気になることを駄弁る場所

ソーマブリンガーというゲームを知っていますか

皆さんはじめまして、はらまきです。



皆さんはソーマブリンガーというゲームをご存じですか?
2008年2月28日に発売されたニンテンドーDS用ゲームソフトでジャンルは協力アクションRPGというジャンルだそうです。






このゲーム僕は個人的にすごい好きでとてもやりこんでいたんですが、
世間的にはたしかそんなに評価されてなかったんですよね。



加えて僕の周りでこのゲームを持ってる人がいなくて
このゲームの醍醐味である協力プレイも出来なかったのが思い出です。




さて、なぜこんな話を突然したかと言いますと
このゲーム続編が出なかったんです。





ゲームの冒頭では主人公が回想をしているシーンがあって、
その階層の内容がゲーム本編なんですがその後を描いているゲームが出なかったんです。






僕はゲームのシステムもそうですしストーリーも音楽もかなり好きだったので
続編が出なくてすごく残念でした。






ゲームってひとつの仮想世界だと思うんですよね。
そこに人がいて、物語があって、都市があって...
でもその世界って最後まで行ってしまうともうそこから一生変わることがないんです。
どれだけ好きな音楽が流れてても、どれだけ好きなキャラクターがいても、どれだけ気になる物語だったとしても...




僕の好きなゲームは昔から流行りからそれていたり、少数派が好きなゲームだったりしたのでこういう気持ちになることはすごく多かったような気がします。







今となっては改めてゲームをやるだけの元気もないんですが(笑)
でももし機会があるなら、実況動画とかプレイ動画という形でまたゲームをやれたらなぁなんて思ったりもします。





皆さんにもそんなノスタルジックな気持ちになるゲームはありますか?





あったらぜひ教えてください。









最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた、バイバイ!